サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2019.09.08

第14回桑田杯第5回ミドルチャレンジ大会・決勝トーナメント

準々決勝

名古屋ドジャース  4-5  SUNLITS
1 2 3 4 5 6 7 8 9
名古屋ドジャース 0 - - - - - 4
SUNLITS 2 0 × - - - - - 5

時間規定により、4回終了。

バッテリー
小笠原、酒井、加藤、佐伯、新美 ー 大脇
長打
二塁打:細川

コメント

初回の攻撃、相手投手の制球難はあったものの、際どいボールを見極め、押し出しと内野ゴロの間に得点し2点を先制。

先発した小笠原が大事な立ち上がり2イニングをしっかりと抑えた。3回にマウンドに上がった酒井が2人の走者を出した所で加藤にスイッチ。

内野ゴロで1out二・三塁の後、エラーによって2点を献上。ここで佐伯をマウンドに送るも、連続ワイルドピッチで3点目。

その裏の攻撃、先頭田中が四球で出塁、続く吉戸、大脇もバッテリーを揺さぶり、良くボールを見極め四球を選び0out満塁とした。

5番細川は、フルカウントからの6球目をライトへ弾き返し、逆転となる2点タイムリー二塁打、続く粕谷がセンターへ犠牲フライを放ち追加点。

四球が多くなった試合、最後は新美がしっかり抑えて1点を守り切った。

2年生みんなで試合を作っているムードがひしひしと伝わって来た。逆転されても誰一人落ち込むことなく、その時一瞬の時間を楽しんでいる姿が印象的だった。

 

 

大志、気持ちの入ったナイスバッティングだった!

聡太、積極的打てたな。この一打1点がものすごく効いたぞ!

 

 

 

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院