サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2019.08.11

第14回桑田杯第5回ミドルチャレンジ大会・決勝トーナメント

第一ステージ

SUNLITS  8-1  大須パンサーズ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS 0 0 0 2 6 - - - - 8
大須パンサーズ 1 0 0 0 0 - - - - 1

得点差によるコールドゲーム、5回終了。

バッテリー
佐伯、加藤、伊加田 - 大脇
長打
三塁打:田中 二塁打:大脇、吉戸

コメント

決勝トーナメント初戦、立ち上がりやや硬い動きが目立った。

先発佐伯は、初回先頭打者に四球を与え、牽制で走者を誘ったが、味方野手の挟殺ミスで0out二塁となった。1out三塁とされた後、内野ゴロの間に三塁走者がホームを踏み先制を許す。しかしその後、佐伯は伸びのあるストレートを中心に相手打線を封じ込めた。

打線は4回、中藤、細川、大脇、田中の4連打で逆転すると、5回には先頭吉戸がヒット、盗塁、続く中藤が絶妙なセーフティバントを決めチャンスを広げ、今日ここまで2安打の大脇がレフトオーバーの二塁打、さらに田中がライトオーバーの三塁打を放ち3点を追加し、続く粕谷の犠牲フライで田中がホームイン。その後もチャンスを作り満塁とし、打者一巡して吉戸がダメ押しとなる二塁打をライトへ放ち、勝利を決定付けた。

佐伯、加藤、伊加田の小刻みな継投で、しっかり持ち味を発揮し守り切った。

 

蓮司、4番の仕事がしっかり出来たな!リードも良かったぞ。

大雅、力を抜いて打てば打てるんだから!ナイスバッテングだったな。

良汰、逆方向への狙い撃ち、お見事でした!

琥珀、あのバントをしっかり磨け!プッシュバントも出来るようにな。

涼鈴、タイミング外した良い内容のピッチングだったよ。

 

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院