サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2019.06.01

第18回 ローズコートカップ(Bチーム)

2回戦

SUNLITS B  1-0  守山クラブ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS B 1 0 0 0 0 0 - - - 1
守山クラブ 0 0 0 0 0 - - - 0

時間規定により、6回終了。

バッテリー
酒井、加藤、酒井、加藤 - 大脇
長打
二塁打:粕谷、酒井

コメント

2年生Bチーム、迎えた2回戦。

初回先頭粕谷が右中間に二塁打を放ち、続く中藤もヒットで出塁。1out二・三塁で4番大脇がレフトへ犠牲フライを放ち先制した。

2回には伊藤のヒットからチャンスを作り、3回には2outから大脇がヒットで出塁し盗塁を決め、押し気味に進めるが追加点が奪えない。6回にも2outから酒井が二塁打でチャンスを作るも後続が断たれた。

なかなか追加点が奪えない中でも、ベンチのムードは良くチームに勢いを感じる雰囲気であった。

投げては、先発酒井はやや制球が定まらずランナーを出すものの、要所を押さえるピッチング。続く加藤は持ち味を発揮し流れを渡さないピッチング。二人のピッチャーの継投で、相手打線を無安打に抑えチームを勝利に導いた。

苦しい試合であったが、初回の虎の子の1点を全員で守り切ったナイスゲームであった。

 

聡太、切り込み隊長ナイスバッティング!良い脚してるねぇ!!

琥珀、良いつなぎしたな。守備も良くなってきてるぞ!

翔太、逆方向へお手本のバッティングです!

蓮司、良いムード作って、バッティングでもチームを引っ張れてるな!

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院