サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2019.04.20

第14回 桑田杯 第5回ミドルチャレンジ大会・第1戦

第1戦

緑クラブ  4-1  SUNLITS
1 2 3 4 5 6 7 8 9
緑クラブ 1 0 0 0 0 3 - - - 4
SUNLITS 0 0 1 0 0 - - - 1

時間規定により、6回終了。

バッテリー
酒井、佐伯、新美、伊加田、小笠原、吉戸 - 大脇
長打
二塁打:大脇

コメント

ミドルチャレンジ大会も始まり、2年生は日頃のムードを試合で発揮できるか楽しみである。

投手陣豊富な2年生、今日の先発は酒井。初回先頭打者に四球を与え、ランナーを進められた後、味方野手のエラーで1点を先制された。

その後、小刻みな継投で6回まで進み、満を持して小笠原をマウンドに送ったが、先頭打者に二塁打を打たれ、四球、バント処理の判断ミスで0out満塁。この後、三振を取り次打者もショートゴロに打ち取るも、ここでもショートの送球が低めに逸れ、キャッチャーも取ることが出来ず後逸。この間に2点、更にタイムリーヒットを打たれ踏ん張り切れなかった。

打線も相手投手の速球に為す術無く、大脇の二塁打1本に抑え込まれた。全体的にスウィングはしっかりしてきているが、まだ目がついて行ってない感がある。

ミスが重なり、大きな失点につながった。またチャンスでいかに点を取るか。これから一人一人の成長を見ていきたい。

チームのムードは良く、生き生きとした表情が見られた。いつまでも続けて欲しい。

 

蓮司、ナイスバッティング!声も出てて良い!キャッチャーとしての技術を高めることを意識せよ。

心、良い球行ってたな。リラックスしてバランス良く投げろよ!シャドーのようにな。

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院