サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2019.03.03

第11回 トップインターナショナル交流大会(1年生)

準決勝

SUNLITS  3-0  緑クラブ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS 1 0 1 1 0 0 - - - 3
緑クラブ 0 0 0 0 0 0 - - - 0

時間規定により、6回終了。

バッテリー
小笠原、伊加田、加藤、小笠原 - 大脇、櫻木
長打
二塁打:粕谷

コメント

迎えた準決勝の相手は、攻守にバランスの取れた緑クラブ。

初回、先頭粕谷がライト線へ二塁打を放ち出塁すると、続く細川もセンター前ヒット。1out後、4番工藤がレフト前に弾き返し先制。その後、内野ゴロで三塁ランナー細川が果敢にホームを狙うもタッチアウトで2点目とはならなかった。しかし積極的な走塁は、これまでの練習が生きていた証である。

3回にも吉戸のヒットと盗塁、工藤が2本目のタイムリーヒットを放ち存在感を見せた。

 

先発した小笠原は、立ち上がりのピンチを切り抜けると、5回を無失点に抑えチームに勇気を与えた。6回は一旦マウンドを譲ったが、ピンチの場面で再びマウンドへ。最後は気力を振り絞り見事な投球を見せ、相手打線を封じ込めた。

 

 

夢真、難しい場面での投球は見事だった。トレーニングの成果が出てたな!頼りになるねぇ(^^)

 

悠真、さすが4番の大仕事!自分の良い所を見ること。自信をつけること!だぞ。

 

大志、2安打良く打ったな。どんどんチームを引っ張れ!存在感を見せること!

 

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院