サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2023.10.07

第20回新人戦クラブチーム選考会

2回戦

SUNLITS   1-2  愛知フラッシュジュニア
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS 0 0 0 0 1 - - - - 1
愛知フラッシュジュニア 1 0 1 0 × - - - - 2

時間規定により、5回終了。

バッテリー
水ノ江 ー 長澤、水野、岩田

コメント

朝は少しひんやりとした秋らしく快晴の天気。

迎えた2回戦、両チームのエースが先発。

1回の攻防が試合を左右した。

初回の攻撃、1outから小島がヒットで出塁。二者連続四球で

満塁のチャンスを作るも後続が打ち取られ無得点。

対してその裏の守備、先頭打者にヒット、続く打者にもヒットを打たれ

0out一・二塁。1outを取った後、センター前にタイムリーヒットを打たれ

先制を許した。

 

2回の攻撃では、相手投手の暴投で3塁まで進めるも隠し球でアウト。

5回には二塁打で出塁したランナーが、挟殺プレーでアウトとなった。

その後、タイムリーヒットが出て、連続四球で満塁。一打逆転の場面まで

追い詰めたが、あと一本が出なかった。

 

守りと走塁、バントの重要性に気づかされた試合内容であったと選手は自覚して欲しい。

新人戦は終止符を打ったが、次の試合に向けて、また来年の3月全日本名古屋市予選に向けて、

もう一度、一からチームを創る覚悟で、全員が意思統一を図り練習に取り組むことが必要である。

 

礼人、相手に読まれない配球、自分で組み立てられるようになること!タイムリーヒットは良く食らいついた!!

千星、今日のバッティングが持ち味のはず!二本ともナイスバッティングだったな!!

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院