サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2023.09.30

第20回新人戦クラブチーム選考会

1回戦

SUNLITS   5-3  中京カーディナルス
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS 1 0 2 2 0 0 - - - 5
中京カーディナルス 1 0 0 0 2 0 - - - 3

時間規定により、6回終了。

バッテリー
大矢、水ノ江、柴田、水ノ江 ー 長澤
長打
本塁打:藤本  三塁打:水ノ江

コメント

いよいよ秋の陣、新人戦が始まった。

一発勝負の大事な大会、初回の攻防が大きなポイントとなる。

初回の攻撃、先頭藤本が四球で出塁すると、すかさず二盗を決める。

小島、水ノ江の2本のバントで先制した。

しかしその裏、1out後二塁打、2outを取った後のセンター後方への飛球を

センターが一歩追いつけず三塁打となり同点とされる。

 

3回、先頭藤本が初球のカーブを上手く右中間に運び、ランニングホームラン。

1out後、水ノ江のヒットから相手野手のミスに乗じて追加点。

4回には、市川のタイムリーなどで更に2点を追加し有利に展開した。

 

5回、マウンドに上がった柴田であったが、先頭打者に四球を与え、1outの後に

レフト線に弾き返され三塁打、2out後に味方野手のエラーで2失点。

2点差まで追い上げられたが、最後は水ノ江が試合を締めた。

 

両チームとも、四球を出した後に失策が絡み失点する悪い流れの内容であった。

打って繋いで得点を重ねることも大切な要素ではあるが、しっかり守り、リズムを作って

凌いでいくことは、更に重要な要素であることを認識して練習に取り組んで欲しい。

 

礼人、投打に良く頑張ったな。負担は大きいが、引っ張ってくれよ!

颯、上手く打ったな!あの感じが一番合ってると思うぞ。

宗佑、貴重なタイムリーだった。良いバッティングだったぞ!

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院