サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2018.10.13

第35回 友好会愛知ジュニアリーグ大会

第5戦

SUNLITS  0-1  ホワイトベアーズ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS 0 0 0 0 0 0 0 - - 0
ホワイトベアーズ 0 0 0 1 0 0 × - - 1
バッテリー
加藤、佐藤 - 八坂

コメント

 

ここまで3勝1分、大事な第5戦!

先発加藤は、初回、3回とランナーを出すものの要所を締め、味方の援護を待つ。相手投手は、やや球数が多いものの上手く打たせて取る内容であった。

4回の守り、先頭打者に四球、続く打者には死球を与え、0out1、2塁のピンチ。続く打者を三振に取り、盗塁を仕掛けてきたのを三塁で刺し、四球を与え2out1、2塁。

次打者を内野ゴロに打ち取るもエラー、2塁走者がホームを狙うのを見てホームへ送球、これまた悪送球となり先制を許した。

最終回、篠田、中村連続ヒットでチャンスを作るが、2人ともキャッチャーからの牽制で刺され、ゲームセット・・・・。何とも後味の悪い結果となった。

しかし、ショート砂川君の動き、キャッチャー下川君の肩、コントロール、捕ってからのスピードは見事であった。まだまだ我がチームの選手がそのレベルについていけていないことが分かった。

 

 

今日のこの試合で、とてもとても大きな課題を与えてもらったな。走塁でも攻めと守りのバランスが必要!そして動きそのものも見直す必要ありだね。

希、無駄な四死球が得点に絡むことをしっかり心に刻めよ!

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院