サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2022.05.22

第42回 愛知ジュニアリーグ

第6戦

橋南ベースボールクラブ  2-2  SUNLITS
1 2 3 4 5 6 7 8 9
橋南ベースボールクラブ 1 1 0 0 0 0 0 - - 2
SUNLITS 0 0 0 2 0 0 - - 2
バッテリー
豊田、大黒 ー 井上、吉兼
長打
三塁打:加藤、西島(健)  

コメント

迎えた最終戦。

快晴の中行われた試合は風の影響もあり、得点に繋がるケースもあった。

昨日に続き連投となった豊田。

昨日の反省を生かしたいところであったが、初回の立ち上がり先頭打者に

二塁打を打たれ、送りバントで1out三塁。

次打者を打ち取ったものの、味方野手の軽率なプレーがエラーとなり

先制を許した。

2回にも先頭打者に二塁打を打たれ、1outを取ったもののレフト前に

タイムリーヒットを許し追加点を奪われた。

打たれた球は高めの甘いコース。持ち味発揮できずに降板となった。

 

しかし、3回からマウンドに上がった大黒とキャッチャー吉兼のバッテリーが

相手打線に的を絞らせない攻めを見せ流れを変えた。

 

打線は5回、2out一塁から前の打席で三塁打を打っている西島(健)の打球は左中間へ。

風の影響もあり外野手が落球。二・三塁のチャンスを作った。

この後、吉兼、川口(瑞)、加藤が良く見極め連続四球で押し出し2点で追いついた。

その後、6回、7回にもランナーを出したが後一本が出ず、引き分けとなった。

 

凌芽、颯汰、良いコンビネーションだったな。今日は先頭打者の初球の入り方がイマイチ。

健聖、2本ともナイスバッティング!次の課題は速球について行くことと落ちついてプレーすること

 

 

予選リーグ成績

3勝2敗1分け 勝ち点10

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院