サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2021.12.11

第19回ナガセケンコードリームズカップ(Aチーム)

親善試合

愛知フラッシュジュニア  0-3  SUNLITS A
1 2 3 4 5 6 7 8 9
愛知フラッシュジュニア 0 0 0 0 0 0 - - - 0
SUNLITS A 2 0 0 1 0 × - - - 3

時間規定により、6回終了。

バッテリー
芹生、マルセロ、新垣 ー 藤本
長打
二塁打:吉川

コメント

いよいよ3年生は、中学生活最後試合となった。

相手は2年生チームといえど、投打にバランスの取れた愛知フラッシュジュニア。

初回の攻守で明暗を分けた。

公式戦初先発の芹生であったが、初回ピンチを迎えるも見方守備に助けられ

何とか無失点。続く2回にも制球が定まらずピンチを招くも、味方守備に助けられた。

初回裏の攻撃で、先頭鈴木が四球で出塁すると、続く野本が一塁線へ絶妙のバントヒット。

守備の乱れも重なり、一・三塁とした。

ここで田崎がセーフティスクイズを決め先制、更に相手のミスで1点を追加した。

 

その後、3回からマウンドに上がったマルセロも制球が定まらず、0out一・二塁となったところで

新垣にスイッチ。送りバントで二・三塁となり、一打同点の苦しい場面。

三振を取り2outとなったが、続く打者を追い込み投じた甘いカーブを三遊間に上手く打たれる。

この回サードからショートに回った鈴木がダイビングキャッチ、素早く一塁へ送球、間一髪アウトの

ビッグプレーでピンチを脱した。

素晴らしいプレーであった。

 

その後、4回に吉川の二塁打を機に新垣のライトゴロの間に吉川がホームを踏み、勝利を決定づけた。

最終回、先頭打者にヒットを打たれるも、後続をしっかり打ち取りゲームセット。

見事、総合優勝を果たした。

 

 

天真、ナイスプレー!めちゃくちゃ感動したぞ!!3年間の集大成ビッグプレーに拍手!!

 

 

3年生最後の試合で、18名全員が揃ってベンチ入りし、全員が試合に出て終わることが出来た。

また、毎年3年生は夏以降、自分達でオーダーを組み、サインも自分達で出し、どんなことがあっても

みんなで盛り上げて試合をする。

この伝統を全員揃ってやり切ることが出来たと思う。

本当に素晴らしい学年であったと思う。

試合の勝ち負けも大事なことであるが、心の通ったみんなのプレー、表現に感動した。

色んな経験を通して成長した3年生、最後まで仲間を信じみんなで一つになった君たちを誇りに思います。

素晴らしい3年間をありがとう!!

 

 

親善試合表彰選手

最優秀選手  鈴木天真

優秀投手   新垣瑠唯

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院