サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2021.09.04

第21回 クラブチーム選手権愛知県大会

2回戦

高浜第二クラブ  2-5  SUNLITS
1 2 3 4 5 6 7 8 9
高浜第二クラブ 0 0 2 0 0 - - - - 2
SUNLITS 2 2 0 1 × - - - - 5

時間規定により、5回終了。

バッテリー
新垣 - 藤本
長打
本塁打:古川、山田

コメント

県大会初戦、これまでと同様、良いムードで試合に入れた。

初回の守りで2out後、ヒットと四球で一・三塁となったところで

雨が激しくなり中断。

再開後、一塁走者が盗塁を仕掛けてきたが、キャッチャー藤本からの

送球を取ったショート古川が判断良くホームへ送球。ホームタッチアウトで

先制点を許さなかった。

その裏、1番古川が甘く入ったストレートをレフトへ運びホームラン。

続く好調の山田は追い込まれた後の4球目、アウトコース低めのストレートを捉え、

右中間へのランニングホームランで2点を先制した。

続く2回、野本のヒットをきっかけに盗塁、死球、三連続四死球で2点を追加。

4回には先頭古川がヒットで出塁、内野ゴロと四球で1out一・二塁から、マルセロが

三塁線を抜くヒットで貴重な追加点を奪った。

 

先発新垣は、立ち上がりから制球が定まらず、ストレート、変化球、共に本来の切れがなく、

毎回苦しいピッチングが続いたが、無駄な失点をせず要所はしっかり締めることが出来た。

準決勝へと駒を進めた。

 

修平、ナイスバッティング!しっかり甘い球を捉えることが出来たな。意図あるバッティングをすることだ!

峻太朗、追い込まれた後の今日のバッティングを、しっかり覚えておくこと!!

 

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院