サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2021.08.29

第41回友好会愛知ジュニアリーグ

第2戦

SUNLITS   2-3  桜井クラブ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS 0 0 0 0 0 2 - - - 2
桜井クラブ 0 0 1 0 1 - - - 3

時間規定により、6回終了。

バッテリー
豊田、荒井、横井 ー 川口

コメント

3回、内野安打で出塁を許し、1out二塁となった後、左中間にタイムリー二塁打を

打たれ先制されたが、先発豊田は丁寧に低めにコントロールし、打たせて取るピッチングが出来た。

4回から代わった荒井は、5回に四球と味方のエラーが重なり失点するも、低めに上手く投げ分ける

ことが出来た。

2点ビハインドの6回、先頭西島が死球で出塁。1out後、川口がこの日2本目のヒットでつなぐ。

加藤死球で満塁となった後、

今日スタメン出場1年生冨田がセンター前に2点タイムリーヒットを放ち同点に追いついた。

更に代打吉兼も出塁したが後続が断たれ同点のまま最終回裏の守りとなった。

最後マウンドに上がった横井は、先頭打者に四球を与え、盗塁を決められ、送りバントの処理を

一塁へ悪送球し、二塁ランナーを生還させサヨナラゲームとなった。

荒井、横井の1年生投手、今日の経験を次の練習からの課題として取り組んで欲しい。

 

四死球や守りのミスから失点をするケースが多い現状を、これからの練習でディフェンスを強化するのが

第一目標。今の失敗を悲観的に捉えるのではなく、コツコツ練習を積み重ねることが重要。

何に意識を向けるかも大切な要素である。

 

瑞葵、2安打とも良いタイミングで捉えることが出来たな。インサイドワークも良かった!

圭佑、しっかりミートできた良いバッティングだったぞ!

 

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院