サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2021.08.28

第24回クラブチーム選手権名古屋市大会

決勝

東山クラブ  6-3  SUNLITS
1 2 3 4 5 6 7 8 9
東山クラブ 2 0 0 1 0 2 1 - - 6
SUNLITS 3 0 0 0 0 0 0 - - 3
バッテリー
新垣、藤本、芹生、藤本 - 各務
長打
本塁打:水ノ江 三塁打:山田 二塁打:マルセロ、古川

コメント

ダブルヘッダーとなった決勝戦。

午後からは更に厳しい暑さが選手を苦しめた。

初回、2outから3番、4番に連続ホームランを打たれる。

その裏、山田の三塁打、水ノ江のホームランで逆転する。

4回、又も4番の鈴木君に見事なレフトオーバーのホームランを打たれる。

4回まで打たれながらも要所を締め、踏ん張っていた新垣であったが、

5回先頭バッターのところで足がつり、無念の降板となった。

この回からマウンドに上がった藤本、中学野球で初めてのマウンド、

後続をしっかり打ち取った。

6回は芹生がマウンドに上がる。自らのエラー四球、セーフティバントで

揺さぶられ2失点。

 

東山クラブ、4回からマウンドに上がった加藤(久)君に切れのあるストレートと

緩いカーブを上手く投げ分けられ、散発の2安打に封じ込められた。

見事なピッチングであった。

 

両チーム、最後まで大きな声でお互いを鼓舞し合い、素晴らしい試合内容であった。

厳しい暑さの中、両チームの選手は持てる力を発揮し、感動を与えてくれた。

 

両チームの選手諸君、素晴らしい試合を観させてくれてありがとう!!

みんなの熱い思いがしっかりと伝わってきましたよ。

県大会でもこの感動をもう一度味わわせて下さい。

本当に素晴らしい試合でした。

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院