サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2021.08.22

第24回クラブチーム選手権名古屋市大会

2回戦

SUNLITS   7-5  名古屋ゴールデンファイヤーズ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS 1 0 0 0 2 0 4 - - 7
名古屋ゴールデンファイヤーズ 0 0 3 0 0 0 2 - - 5

時間規定により、7回からタイブレーク(0out二・三塁、継続打順)

バッテリー
新垣 - 各務
長打
本塁打:山田 二塁打:マルセロ

コメント

昨日から連戦となったが、選手達は疲れもなく初回から勢いを見せた。

1outから山田がヒットで出塁すると、すかさず二盗、三盗を決め、野手エラーの間に

ホームインし先制。

3回の守り、先頭バッターに二塁打を打たれ、連続死球で満塁のピンチ。

何とか上手く相手打者を打ち取り2outとした。しかしこの後、走者一掃となる

二塁打を打たれ逆転を許す。

5回の攻撃、友田、田崎の連続ヒット、古川死球で満塁。山田の四球、芹生の犠牲フライで

同点に追いつく。

試合は同点のまま、規定によりタイブレーク(0out二・三塁)となった。

1out後、昨日の試合から当たっている山田が追い込まれた後の5球目をレフトへ特大の

ホームランを放ち3点。更に敵失で出塁の芹生をマルセロがタイムリー二塁打で返し加点した。

その裏、2点を取られるも、先発新垣が最後まで粘り強く投げ完投した。

投打がかみ合った素晴らしいゲーム内容であった。

 

瑠唯、なんかエースの雰囲気出て来たかぁ。良く投げたな!あっぱれです!!

峻太朗、昨日の打球といい、今日の当たりといい、別人に進化したような感じだわ!!

 

3年生、この雰囲気を一日でも長く味わって欲しい。

君たちのお父さん、お母さんも、みんなの成長している姿を喜んで見てくれていると思うよ。

今しか味わえない、今日この一日。みんな素晴らしいねぇ。

県大会も顔晴ってなぁ!!

 

 

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院