サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2021.04.03

第40回 友好会愛知ジュニアリーグ大会

第1戦

北名古屋ベースボールクラブ  0-2  SUNLITS
1 2 3 4 5 6 7 8 9
北名古屋ベースボールクラブ 0 0 0 0 0 0 - - - 0
SUNLITS 1 0 1 0 × - - - 2

時間規定により、6回終了。

バッテリー
水ノ江 - 藤本
長打
三塁打:新垣  二塁打:芹生

コメント

先日の敗戦から学んだことをこの一戦にどう生かせるか。

選手の奮起に期待したい。

 

主戦水ノ江、立ち上がりやや制球に苦しみ、2四球を与えピンチを迎えるが、

何とか後続を打ち取り無失点。

打線は2回、2out後に山口が内野安打で出塁すると、続く芹生が初球を強振し

レフトオーバーのタイムリー二塁打を放ち先制した。

4回には、2out三塁から前の打席でもライトに良い当たりを放っている新垣が

ライトオーバーのタイムリー三塁打を放ち追加点。この1点が試合の展開を楽にした。

 

その後、5回に1out三塁のピンチもあったが、三振、センターフライに打ち取り

ピンチを脱した。

水ノ江は調子が悪いなりに上手くコーナーに集め、北名古屋の強力打線を1安打に抑え完封した。

 

先日の敗戦から学んだことを実践できたこと、これからの試合にも今日の気迫を見せて欲しい。

 

 

道康、いい思い切りだった!その感覚を覚えておけよ。

瑠唯、積極的に打てたな。ちょっとした工夫と気迫が合致したな。

二人とも会心の一打だ!!

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院