サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2021.03.29

第38回 全日本少年軟式野球名古屋市大会

準々決勝

城山中  1-0  SUNLITS
1 2 3 4 5 6 7 8 9
城山中 0 0 0 0 0 1 0 - - 1
SUNLITS 0 0 0 0 0 0 0 - - 0
バッテリー
水ノ江 - 各務

コメント

雨で順延となった準々決勝。勝てば県大会出場が決まる大事な一戦。

試合は立ち上がりから、両チーム先発投手が好投した。

初回から3回までスコアリングポジションへランナーを進めるが、

あと一本が出ず序盤が過ぎた。

4回以降もランナーを出すものの、相手投手加藤君の伸びのある

ストレートと切れのあるスライダーに打ち取られる。

 

また、4回、6回0out一塁、7回1out一塁において、牽制で3つ刺された

のが試合の流れを大きく左右した。

 

6回、2outを取った後、1番小林君にライト線に3塁打を打たれ、

2番キャプテンの杉本君に初球を見事にセンター前に運ばれ、

大きな大きな1点を奪われた。

この1点が決勝点となり、準決勝進出、県大会出場を逃した。

 

城山中の主戦加藤君のピッチングは見事であった。

ストレート、変化球を内外角、高低を幅広く投げ分ける技術に翻弄された。

素晴らしい投手であった。

また、決勝の一打を放ったキャプテンの杉本君は、前の2打席は全くタイミングが

合っていなかったが、この打席での初球狙いは見事であった。

さすが、キャプテン!!素晴らしい一打であった。

 

この敗戦を通して、学んだことを一人一人が腑に落とし、これからの日頃の取り組み、

試合での表現力を高め磨きをかけ、積極的な姿勢を見せて欲しい。

 

 

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院