サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2020.11.21

第27回豊田東ロータリークラブ杯

2回戦

SUNLITS   4-1  吉良ベースボールクラブ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS 1 0 1 0 0 2 0 - - 4
吉良ベースボールクラブ 0 0 0 0 0 0 1 - - 1
バッテリー
加藤、新美、篠田、小笠原 ー 伊藤
長打
三塁打:渡邊

コメント

 

約三週間ぶりの2回戦。強風の中、試合は始まった。

初回、先頭粕谷が四球で出塁すると、すかさず盗塁を決める。

2out後、吉戸の内野フライが強風に煽られ、野手の間に落ちた。

ランナー粕谷が俊足を生かし、好判断で先制のホームを踏む。

 

3回には、先頭の渡邊がレフトの頭上を越える会心の三塁打を放つと、

この大会乗っている粕谷がセンター前にタイムリーヒットを放ち、

追加点を奪う。

 

6回には、又も粕谷の出塁を機に連続四死球で満塁とした後、

新美のタイムリーヒットと相手エラーにより大きな2点を追加し、

勝利を手繰り寄せた。

 

投げては、先発加藤が3回、新美2回1/3、篠田2/3、小笠原1回の

継投で試合をしっかり作った。

 

強風の中で、守備が心配されたが、外野手も難しい当たりをしっかり捕り、

無失策で完結した。

 

ベンチのムードは相変わらず良い感じであった。

最後まで自分達らしく、野球をやっている姿に感動した。

ホント、良いチームだわ~。

次戦も、みんなで盛り上げていこうぜ!!

 

 

聡太、ナイスラン!ナイスバッティング!!自信持って行けよ!

勇冴、めっちゃ、でっかい当たりだったらしいな!ビックリしたぞ!!(すまん、トイレ行ってた・・・。)

   ビデオでしっかり見るからな!!

竜登、マゴ、竜誠、夢真、みんな良く投げた。気持ちもしっかり伝わってきたぞ!!

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院