サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2020.09.05

第15回桑田杯第6回ミドルチャレンジ大会・決勝トーナメント

準々決勝

SUNLITS  3-0  名古屋ドジャース
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS 2 0 0 0 0 1 0 - - 3
名古屋ドジャース 0 0 0 0 0 0 0 - - 0
バッテリー
水ノ江 - 各務

コメント

チームの状態が良くなって来た。

迎えた準々決勝、投打に隙のない名古屋ドジャース。

主戦の水ノ江が相手打線に対し、どんなピッチングが出来るか

興味が湧いた。

初回の攻撃、先頭山口が三遊間に上手く流し打った打球、

相手野手の送球が逸れセーフ。その直後に、牽制悪送球で

0out二塁のチャンス。

2番吉川が絶妙のセーフティバントを決め、0out一・三塁と

チャンスを広げた。1outとなった後、4番古川がセンター前へ弾き返し、

これが2点タイムリーとなり、チームを引っ張った。

 

6回には先頭吉川が粘った末に四球で出塁。(吉川君、足がつって交代)

代走藤本が初球に盗塁を決めると、続く各務が送りバント。

打球を処理したピッチャーが三塁へ悪送球、走者藤本がホームを踏み、

貴重な3点目を奪った。

 

投げては、水ノ江が緩急、コーナーを上手く投げ分け、相手打線に

隙を与えない見事なピッチングで完封した。

 

強敵相手にチームは一丸となって立ち向かった。

一人として臆することなく、気持ちのこもったプレーを見せることが出来た。

来週の準決勝が非常に楽しみである。

 

修人、ナイスピッチング!次の課題はもっともっと大きなものを与えられるからな。

修平、とにかく結果が出て良かったな。ナイスバッティングだった!

峻太朗、センターゴロ良く投げたな!ビッグプレーだぞ!!

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院