サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2020.7.24

第38回 友好会愛知ジュニアリーグ大会

第6戦

SUNLITS  6-0  三重高虎ベースボールクラブ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS 1 0 1 0 2 2 - - - 6
三重高虎ベースボールクラブ 0 0 0 0 0 0 - - - 0

時間規定により、6回終了。

バッテリー
新美、前馬 - 大脇、伊藤
長打
二塁打:新美、酒井

コメント

 

リーグ戦最終戦、雨続きで日程が厳しくなった中、早朝7時半前に試合は始まった。

 

初回、先頭渡邊がセンター前ヒットで出塁すると、続く中藤がしっかり送りバントを決める。

ワイルドピッチで三進、3番酒井が追い込まれながらも上手くセンターへ弾き返し先制した。

3回にも、先頭新美がレフトオーバーの二塁打を放ち、1out三塁となった後、中藤がセンター前へ

タイムリーを放ち追加点。

 

5回には新美がこの日二本目のヒットを放ち出塁すると、渡邊が追い込まれた後も

良く粘り四球で出塁する。2out後、3番酒井が粘った後の6球目をしっかり捉える。

打球はライトの頭上を超える二塁打となり、ダメ押しの2点タイムリーとなった。

 

投げては、先発新美が丁寧なピッチングで相手打線を散発の3安打に抑え、投打に渡る活躍を見せた。

日頃控えの選手が先発出場したこの試合、みんな明るく思い切ったプレーで、全体が盛り上がった。

みんなで声を掛け合い、とても良いムードの中、気持ちよくプレー出来ていた様である。

一歩一歩、本当のチーム力が備わって来ている様に感じる。

 

今の3年生は、ベンチに監督やコーチが居なくても、自分達でしっかりまとまり、試合が出来るまでに

成長している。

そして、大事な大事な心の成長、素晴らしい子供たちの成長に胸が熱くなった。

 

 

マゴ、投打に大活躍でした!!これからもコツコツとしっかり積み上げろよ。

トモ、2安打3打点お見事です!!そう、盗塁もお見事でした!

ユウゴ、先頭打者ヒット、良いバッティングだった!つなぎの四球も大きかったな。

涼鈴、ずっと笑顔でプレーを見せてくれて、ありがとう!!

 

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院