サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2020.7.19

第38回 友好会愛知ジュニアリーグ大会

第5戦

三谷クラブ  1-2  SUNLITS
1 2 3 4 5 6 7 8 9
三谷クラブ 0 1 0 0 0 0 - - - 1
SUNLITS 0 0 2 0 0 × - - - 2

時間規定により、6回終了。

バッテリー
加藤、前馬、篠田、佐伯 - 大脇
長打
本塁打:工藤

コメント

先週のムードをこの試合につなげたい。

第5戦、バッテリーを中心によくまとまった三谷クラブ。

打線もよく振れていて手強いチームであった。

先発の加藤は初回を3人で打ち取り上々の立ち上がりであった。

2回、先頭打者、次打者の連続ヒットで0out二・三塁のピンチを招く。

このピンチで、冷静に三塁牽制、一瞬ランナーが逆を突かれタイミング的には

アウトと思われたが、三塁田中が捕球ミスし先制を許す。

しかし、この回を1点に抑えたのが大きかった。

 

3回の攻撃、先頭伊藤がセンター前ヒットで出塁すると、3番工藤が逆風を突く

見事なセンターオーバーを放ち、逆転のランニングホームラン。

6回の裏も2outランナー無しから、上村がヒットで出塁、続く佐伯もヒットでつなぎ、

チームのムードも最高潮となったが、規定によりここで時間切れゲームセット。

 

投げては、加藤、前馬、篠田、佐伯のリレーで相手打線を散発の3安打に抑え勝利した。

ベンチもみんな楽しそうに良く声が出ていて、少々のミスもみんなでカバーし合おうという

雰囲気、味方に限らず相手チームの好プレーに対して賞賛の声が飛んでいたのはとても嬉しかった。

勝ちにこだわることも大事な要素だとは思うが、お互いを認め合い、今、野球ができる喜び、

全てに感謝の思いを表現する、この精神こそが大切であると思う。

 

悠真、劣勢からチームに勢いを与える値千金の一打に感動したぞ!

大雅、良い感じに捉えれるようになって来たな。マルチヒットも良かったな。

翔太、つなぎの役目よりチャンスメイク役の2安打お見事!

 

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院