サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2018.3.18

第34回 友好会ジュニアリーグ

第1戦

SUNLITS  6-0  西尾ベースボールクラブ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS 0 4 0 1 1 0 0 - - 6
西尾ベースボールクラブ 0 0 0 0 0 0 0 - - 0
バッテリー
山森、深谷、加藤、伊藤(太) - 小山
長打
二塁打:小山、久保

コメント

いよいよシーズンイン!

ジュニアリーグ初戦、自分達で率先して動きコミュニケーションを高めようと、キャプテン、副キャプテンを中心にみんなで声を掛け合い、明るいムードで試合に入る事が出来た。

とは言え、初回は硬さが見え攻守ともに受け身的な状態であった。二回、二死から佐藤がレフト前ヒットで出塁すると、すかさず盗塁を決める。ここから積極的な姿勢が見られる様になって来た。続く飯田(涼)の敵失で佐藤が先制のホームイン。続く山森が右中間にタイムリー、里崎がセーフティバントがキャッチャーの一塁悪送球を誘い、1番弓削がセンター前にタイムリーヒットを放ち、この回4点を奪って主導権を握った。4回、5回にも1点ずつを加点し勝負を決めた。

投げては、山森、深谷、加藤、伊藤(太)の4投手で小刻みに繋ぎ、相手打線を封じ込めた。山森、加藤がやや不安定な内容ではあったが、緩急をつけ自分の持ち味を出そうと工夫が見られた。次からの試合も、それぞれの成長が見られる内容になると思う。

 

竜生、内容のある二塁打だったな。その後の走塁も積極的に良く走った!

涼介、2つとも三盗のスタート、タイミングバッチリ!

元希、みんなで意識の確認をし合うように指示が通ってたな。細かい所も気づいて良かったぞ。

涼ちゃん、スコア記録しながら良く気づいたねぇ!さすが!!

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院