サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2019.08.12

第14回桑田杯第5回ミドルチャレンジ大会・決勝トーナメント

第二ステージ

三谷クラブ  1-2  SUNLITS
1 2 3 4 5 6 7 8 9
三谷クラブ 0 1 0 0 0 0 - - - 1
SUNLITS 0 0 1 0 0 - - - 2

時間規定により、6回終了。

バッテリー
新美 - 大脇
長打
三塁打:吉戸

コメント

昨日に続き連戦となった第2戦。

2回、先頭打者にヒットを打たれ、その後1out三塁とされると、初球にエンドランを決められ先制を許した。その後もピンチは続き1out二・三塁となったが、ダブルプレーで切り抜けたのが大きかった。

試合は、両投手が要所を締める投げ合いが続いた。迎えた3回の攻撃、先頭吉戸がセンターオーバーの三塁打、続く中藤がスクイズを決めた。この打球が内野安打となり、すかさず盗塁を決め、1out後さらに三盗を決め、大脇の一打に期待がかかった。しかしここで意表を突くスクイズを仕掛けたが、ピッチャー前に転がりホームタッチアウトで勝ち越しならず。

6回の守りでは、2out二塁の場面で牽制サインプレーも決まりピンチを脱した。

最終回の攻撃、先頭細川が内野安打で出塁、すかさず盗塁を決め0out二塁。何としてでも三塁へ送りたい場面、続く大脇はバント、ピッチャー前への打球処理を一塁へ悪送球、細川が二塁からホームイン、サヨナラ勝ちを収めた。

苦しい場面でよく守り、少ないチャンスをしっかり得点につなげる事ができた、内容の濃い試合であった。

 

 

マゴ、苦しい場面でよく踏ん張ったな。ナイスピッチング!

琥珀、同点スクイズ、転がしたコースもバッチリ!

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院