サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2019.07.25

第63回 中日少年野球大会 ポッカサッポロ杯・Sチーム

Cブロック準決勝

SUNLITS S  10-3  藤森中学
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS S 1 0 0 0 1 0 1 7 - 10
藤森中学 0 0 0 0 0 3 0 0 - 3

延長8回タイブレーク

バッテリー
佐藤、加藤、小笠原 ー 八坂
長打
三塁打:八坂 二塁打:藤本2

コメント

初回、1outから中村が四球で出塁。内野ゴロの間に二塁へ進み、打者篠田の時ワイルドピッチで中村は三塁へ、弾いたボールをキャッチャーが三塁へ悪送球する間に中村がホームインし先制。5回にも2つのワイルドピッチがあり2点目を上げ、試合を有利に進めたかに思えた。

先発のマウンドに上がった佐藤は、5回まで相手打線を1安打に抑えつけいる隙を与えなかったが、6回1outから死球を与えるとセンター前にヒットを打たれ一・二塁。続く3番強打者をキャッチャーフライに打ち取ったが、4番濱崎君に右中間へ二塁打を打たれ同点とされる。ここでマウンドに上がったエース加藤、2ストライクと追い込んだあとのストレートをセンターに運ばれ逆転を許す。

最終回、2outランナー無し。代打工藤が2ストライクと追い込まれながら、しぶとくライト前ヒットでつなぐ。前の打席で二塁打を放っている1番藤本に回った。甘く入ったストレートを見事に左中間へ弾き返す二塁打。ここでも相手バッテリーのミスが出て、判断良くスタートを切った工藤がホームインし土壇場で同点に追いついた。その裏、加藤が3人でしっかり打ち取りタイブレークに持ち込んだ。

8回、0out一・二塁からのタイブレーク。先頭古川が三塁前へ絶妙なセーフティバントを決め0ut満塁。続く篠田の強い当たりをサードが取り切れず1点目が入ると、伊藤、加藤、八坂の連続長短打などで6点を加点した。その裏、小笠原がしっかり3人で打ち取りゲームセット。

勝ち試合が一転負け試合、敗戦濃厚崖っぷちから同点に追いつき、最後は打線がつながり大量得点。こんなシナリオは誰にも描けないが、選手一丸となった熱い熱い試合であった。

 

悠真、本当に良くつないだ!最後の走塁判断も見事だった!!

皓士、最後の打席の二塁打は、今までの努力の成果だな!

仁哉、5回まで良く投げた。上出来な内容ナイスピッチングだったぞ。

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院