サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2019.06.16

第36回 友好会愛知ジュニアリーグ大会・決勝トーナメント

第二ステージ

SUNLITS  3-4  吉良ベースボールクラブ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS 0 0 0 1 1 1 0 - - 3
吉良ベースボールクラブ 0 0 0 0 3 - - 4
バッテリー
加藤 ー 八坂

コメント

前日、試合開始後の降雨でノーゲーム。

朝一、風が強い中でプレイボール。

4回の攻撃、2out二塁から加藤の左中間タイムリーヒットで先制。5回は山口、篠田のヒットでチャンスを作り、八坂の内野ゴロで山口がホームイン。6回にも中村、藤本の連続ヒットでチャンスを作り、加藤が送りバント、伊藤のスクイズで加点し、良い流れで試合を進めた。

しかし6回の守り、先頭打者をエラーで出塁を許すと、続く打者の一塁線へのバント処理の判断を誤り一・二塁。送りバントで二・三塁の後、ピッチャーゴロで1点、一塁への送球をエラー。盗塁で二・三塁、2outとした後、次打者の打球は右中間へ。この打球が風の影響を受け、センターが追いつけず2点タイムリーヒットとなり同点。

7回裏、1outからヒットを許し、2out二塁から四球、死球で満塁。最後は三遊間のタイムリーヒットでサヨナラ負け。3打席全くタイミングの合っていなかった3番エース・キャプテンの原田君、最後は見事な集中力で積極的なバッティングでした。あっぱれです!

 

攻撃面では、今まで苦しんでいた状態をようやく抜け出した内容だった。しかし、守りでのほころびがこの試合でも出てしまった。もう一つ大切な状況判断の間違いが決定的な点につながってしまった。記録に表れないミスも多かった。

 

さぁ3年生のみんな、ここからどう乗り越えていくのか、最後の夏の大会に期待しているぞ!

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院