サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2021.11.20

第19回ナガセケンコー ドリームズカップ(Bチーム)

3回戦

SUNLITS B  5-2  ワイルドボーイズ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS B 0 0 0 0 0 0 5 - - 5
ワイルドボーイズ 1 0 0 1 0 0 0 - - 2
バッテリー
豊田、横井 ー 川口、吉兼
長打
本塁打:橋倉  二塁打:川口

コメント

初回、2outから川口が二塁打で先制のチャンスを作るも無得点。

その裏、3番バッターにレフトオーバーのホームランで先制を許す。

4回には、連続長短打で追加点を奪われた。

3,4,5回にスコアリングポジションにランナーを置いたが、

決定打が奪えず無得点と重苦しい展開。

迎えた最終回、変わったピッチャーから先頭渡邊が四球を選ぶと、

続く吉戸がヒットで繋ぐ。1out後、代打吉兼が追い込まれながらも

レフト前にタイムリーヒットを放ち1点差に詰め寄る。

1番に回り西島が四球で出塁し満塁とすると、今日二度のチャンスで

凡退している橋倉は、1-2と追い込まれた後の5球目のストレートを

しっかり振り抜くと、打球はライト頭上へ。

見事な満塁ホームランを放ち、一気に逆転した。

 

最終回、マウンドに立った横井は先頭打者に四球を与えたものの、

後続の3人を打ち取り、しっかり投げ切り逆転勝ちを収め、ベスト8にコマを進めた。

 

太駕、追い込まれた後、しっかり振ることが出来たな。起死回生の一発だったな。よく打った!!

颯太、三振を恐れずに最後まで良くくらいついていったな。気持ちが伝わって来た!

健、最後の1イニング、良く投げたな。変化球も良かったぞ!

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院