サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2021.06.27

第40回 友好会愛知ジュニアリーグ大会・決勝トーナメント

第三ステージ

藤華クラブ  0-1  SUNLITS
1 2 3 4 5 6 7 8 9
藤華クラブ 0 0 0 0 0 0 0 - - 0
SUNLITS 1 0 0 0 0 0 × - - 1
バッテリー
古川 - 藤本

コメント

昨日に続き連戦となった第三ステージ。

昨年の決勝トーナメントでも対戦した藤華クラブ。

接戦の予想は的中、立ち上がり制球に苦しむ両投手の明暗を分けた。

先発は昨日から連投の古川。緩急を織り交ぜコントロール重視で打たせて取る

ピッチングに終始徹底した。

 

初回、2回とランナーを背負いながらも要所をしっかり抑え無失点で切り抜けた。

打線は初回、1out後、藤本が内野安打で出塁すると、送りバントと、ワイルドピッチも

判断良く三塁を陥れる走塁。古川四球の後、マルセロが追い込まれながらも、

甘く入った高めのカーブをレフト前に先制のタイムリーを放ち先制した。

 

6回にも藤本がチャンスの拠点となり、送りバント、四球、申告敬遠で1out満塁。

ここでスクイズを仕掛けるも失敗に終わり無得点。

 

最終回、先頭を四球出塁を与え、1out後、ピッチャー古川の野選で一・二塁のピンチを迎える。

続く打者を三振に打ち取り、最後のバッターの当たりは、セカンドへの内野安打。

この間に二塁ランナーがホームを突くも、ファースト伊東が素早くホームへ返送しタッチアウトとし

ゲームセット。

 

結果的に両投手が最後まで要所をしっかり抑え、試合を締めた。

初回の攻防が明暗を分けた。

次週、第四ステージ、愛知中央との対戦が決まった。

 

 

修平、連投完封お疲れさん。よく粘って投げることが出来たな。ナイスピッチング!

タム、昨日の反省を今日に生かせたな。2安打お見事!ナイスバッティング。

汰士、いい仕事したなぁ。良い表現だった。初回の走塁は大きかった!

 

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院