サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2021.05.16

第40回 友好会愛知ジュニアリーグ大会

第5戦

SUNLITS  0-11  吉良ベースボールクラブ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS 0 0 0 0 0 - - - - 0
吉良ベースボールクラブ 10 0 0 1 × - - - - 11

時間規定により、5回終了。

バッテリー
マルセロ ー 藤本

コメント

昨日に続き第5戦目。

試合は、初回の守備でエラーから始まり、連続ワイルドピッチ、2つのバントヒット、

2つ目のエラー、5四死球、2本の長短打、打者13人、10失点。

初先発のマルセロには試練の試合となった。

 

打線は、相手左投手に全くタイミングを合わせられずノーヒットに終わった。

 

 

”自分と向き合おう”

一つのエラーから動揺し、自ら制球を乱し暴投を重ね、更に野手が足を引っ張るという

負の連鎖。今まで経験したことのない野球の怖さを知ったであろう。

昨日の試合を含め、自分自身に問われていることが目の前に現れていると思う。

野球に限らず、いろいろな場面で痛い思いをして、それを自分自身がどう捉え

どう行動していくのかが、未来の自分を作ることになる。

 

失敗もするし、悔しさや悩みもたくさん出てくる。その裏側には、成長したいという

意識があるから、そんな感情が出てくる。

その人の器に応じた悩みや問題が出てくるものです。必ず乗り越えられる!

ただ、諦めたらそこであなたの成長は止まるということを覚えておくと良い。

 

あなたの成長のために今日一日があった。

今日より明日、明日より明後日、日々成長です。

今日の経験を通して、自分の弱さを知ること、そして受け入れること。

自分の弱さを受け入れられる人は必ず強くなれるよ。

 

さぁ、すぐに行動に移して!!

時間は待ってはくれないからね。

 

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院