サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2020.10.24

第18回 ドリームズカップ (Aチーム)

1回戦

中京カーディナルス  6-4  SUNLITS A
1 2 3 4 5 6 7 8 9
中京カーディナルス 0 1 0 0 5 0 0 - - 6
SUNLITS A 0 0 0 0 0 0 4 - - 4
バッテリー
加藤、篠田、新美、小笠原、伊加田 - 伊藤
長打
本塁打:吉戸 二塁打:上村

コメント

残り少なくなった3年生の試合。進路のこともありながら、全員がそろって試合が出来ないことは

残念ではあるが、明るい雰囲気は今までと同じであった。

 

2回に先制のホームランを打たれ、5回にはスクイズと満塁ホームランを浴び、完全に主導権を握られた。

最終回の攻撃も簡単に2outとなった。しかしここから、打線が奮起する。

粕谷、伊藤が四球で出塁すると、続く3番吉戸が左中間にホームランを放った。

なおも細川が四球、上村が二塁打、渡邊、佐伯の連続四球で1点を追加し、なおも満塁。

一打同点まで追い上げたが最後は、2イニングを頑張って投げた伊加田が三振に倒れゲームセット。

最高に盛り上がった最後であった。

 

結果は残念であったが、11月、中学校生活最後の大会に向けて、取り組んで欲しい。

このメンバーで野球が出来るのは、これが最後の大会。

与えられた限りある時間をどう捉えるかは、君たち次第です。

本氣の時間をどれだけ過ごしたかで、人の成長に差が出ることを覚えておいて欲しい。

みんな、本氣で頑張れ!!

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院