サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2018.06.23

第13回 桑田杯 第5回ヤングチャレンジ大会

第3戦

SUNLITS   7-4  瑞穂ブルーウィングス
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS 0 0 2 0 0 0 5 - - 7
瑞穂ブルーウィングス 0 1 0 0 0 3 0 - - 4
バッテリー
吉戸、酒井、新美 - 櫻木
長打
二塁打:細川

コメント

1勝1敗で迎えた第3戦。毎試合、メンバーが入れ替わる中で、選手はみんな生き生きと楽しそうに頑張っている。

2回に先制を許した直後の3回表の攻撃、1out後中藤がヒットで出塁、すかさず二盗、三盗を決める。櫻木四球の後、二盗を決め二、三塁のチャンスで1番細川が追い込まれながら、左中間に会心の二塁打を放ち逆転。

しかし6回、この回からマウンドに上がった酒井は2outとした後、連続死四球、センター前タイムリーヒット、サードへの内野安打、味方野手のエラーも重なり3点を奪われ逆転を許した。

しかしあきらめムードは全くなく、みんな元気な声を出して最終回に入った。先頭酒井がセンター前ヒットで出塁、その後3つのエラーが重なり再び逆転!さらに2out二、三塁から4番佐伯が左中間に2点タイムーヒットを放ち、貴重な追加点を叩き出した。

投げては、先発吉戸が3回1失点、加藤が2回無失点、酒井が1回3失点、新美が1回無失点。4人の継投で良く頑張った!!

両チームともまだまだ守備面に課題は多いが、これからの成長が非常に楽しみである。瑞穂ブルーウィングスの林君はコントロール良く投げ分けていた。左腕塩塚君は、最終回は残念な結果であったが、それまでの3回は内野安打1本、1四球と安定したピッチングであった。5番柘植君の力強いスウィングには脅威を感じた。1番センターの宮脇君は俊足を生かした好守備でチームを盛り上げていた。みんな礼儀正しく、元気があって刺激的な良いチーム!試合をしていても本当に気持ちの良いチーム。お互いに頑張りましょうね。

 

大雅、度胸のあるピッチング良かったぞ!

大志、今日も価値ある一発に脱帽です(笑)ナイスバッティング!

心、悔しさを吹き飛ばすタイムリーヒットだったな。積極的な所も良かったぞ!

竜登、良いコントロールだった。良い流れを作ったぞ!

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院