サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2020.08.30

第15回桑田杯第6回ミドルチャレンジ大会・決勝トーナメント

第二ステージ

SUNLITS  4-0  北名古屋ベースボールクラブ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS 0 0 0 0 0 0 4 - - 4
北名古屋ベースボールクラブ 0 0 0 0 0 0 0 - - 0
バッテリー
水ノ江 - 各務
長打
三塁打:各務

コメント

昨日に続き第二ステージ、勝ってベスト8進出を決めたい。

初回先頭の山口がセンター前ヒットで出塁。昨日の勢いそのままに

後続に期待を寄せたが、3番各務、4番古川が打ち取られ無得点。

試合は、お互い両投手が持ち味を発揮し、決定的なチャンスが作れないまま、

最終回を迎えた。

先頭の水ノ江が相手エラーで出塁、続く新垣がしっかり送りバントを決める。

代打田崎を送り、勝負を仕掛けた直後にワイルドピッチで1out三塁。

絶好の場面、追い込まれた後の5球目にエンドランが決まり、貴重な貴重な1点を

奪い取った。

その後、四球などで満塁のチャンスを作り、打席には昨日から好調の各務を迎える。

1ストライクの後の2球目、狙いすまして振りぬいた打球は左中間へ。

走者一掃の三塁打となり、大きな追加点を上げた。

 

投げては、水ノ江がペース配分をしっかり保ち、打たせて取るピッチングで、

7回を75球、被安打2、無四球の内容で完投した。

ベスト8進出を果たす!

 

3年生を見て育った2年生も、雰囲気が良い。

お互いに声をかけ合い、一人一人がしっかり役割を果たそうという意識が表れて来ている。

3年生からの大きなプレゼント受け取り、みんなで少しずつ、着実に成長して恩返しをして行こう!!

 

 

純士、厳しい場面でよく決めてくれた。ありがとう!!

結貴、今日も勝負所でよく打ったぞ!格好良いねぇー!!

水葵、2安打お見事!2本目のヒットは、よく練習をやっているのが分かるバッティングだった。

修人、まだまだこんなもんじゃないぞ!しっかり下半身鍛えろよ。無四球は良かったな。笑

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院