サンリッツ

愛知県名古屋市の「サンリッツ」。中学の軟式少年野球のコーチングならお任せください。

試合結果

試合結果

2020.08.10

2020卒業記念大会

二試合目

SUNLITS  7-2  FBクラブ
1 2 3 4 5 6 7 8 9
SUNLITS 1 0 6 0 0 0 - - - 7
FBクラブ 2 0 0 0 0 0 - - - 2

時間規定により、6回終了。

バッテリー
加藤、伊加田、篠田 - 伊藤
長打
二塁打:吉戸、上村

コメント

続けて二試合目、初回先頭の吉戸がセンター前ヒットで出塁すると、すかさず盗塁を決める。

中藤がバントを決め、続く田中の時にエンドラン、投球はショートバウンドとなり、キャッチャーが

ボールを見失う一瞬のスキを見て、吉戸が好走塁で先取点を足でもぎ取った。

 

しかしその裏、エラーと2本のヒットで2点を奪われ逆転される。

3回の攻撃、先頭の中藤が四球で出塁、田中が送りバントを決めた後、連続死四球で満塁。

続く上村は積極的に打って出て三塁線を抜くタイムリー二塁打で逆転。2outとなった後も

加藤がタイムリーヒット、粕谷死球で再び満塁のチャンス。ここで前の打席、満塁で三振に倒れた吉戸が

左中間にタイムリー二塁打を放ち、一気に突き放し、チームのムードは最高潮となった。

 

その後も、変わった選手、富高、山﨑がヒットを放ち、最終回のマウンドには紅一点の伊加田が打者一人に対し、

小気味良い投球を見せ、続く篠田も後続を打ち取り、最後はショート工藤がライナーを捕球、深い位置から

一塁へ送球、ダブルプレーでゲームセット。

 

3年生23人、全員の心が一つになった今日の2試合、勝ち負けより大切な大切な心のつながりを感じることが出来た。

ベンチ内では、お互いに役割を確認したり、次への準備を促すなど、個々の成長とチームの成長が実感出来た。

残り少ない中学野球、みんなで総決算して行こう!!

 

 

大雅、1番7打数4安打、二塁打3本。実に見事な内容だった!次の課題が楽しみだ。

じゅん、あの一本がめちゃくちゃ大きかった!

虎二郎、海斗、積極的なナイスヒットだったな!

涼鈴、リズムよく、持ち味しっかり出せたね。ベンチでの声も、みんな勇気もらえていると思うよ。

 

 

Aブロック結果

桜井クラブ 2勝(2次予選進出)

サンリッツ 1勝1敗

FBクラブ  2敗

 

  • Heros
  • rakunal
  • クガ接骨院